FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

謎のお店「ペンギンマート」オープン

 2016-07-30
先日、お伝えしたマビニ通りの「ペンギンマート」がオープンしました。

20160730_155214.jpg

オープン初日は来客が沢山いましたので行きませんでしたが今日は土曜日で早く帰れましたので
寄ってみる事にしました。日本食材屋さんというのは分かっていても日本橋亭の経営でしかも
2階建ての建物ですので何があるのか楽しみです。早速、中に入ってみると正面には大きなレジが
2つあります。商品を見てみるとありますあります。まずはラーメンコーナーです。
カップラーメンは品揃え豊富で見慣れない物まであって全てP88でした。近所のFマートが
同じものをP115で売っていますのでかなり良心的です。日本円にして200円です。
隣は袋ラーメンが各種あってP50です。バラ売りしてくれるのでいろいろ選べます。
1階の奥には何とありがたい弁当コーナーがありました。日替わり弁当がP120です。
今度、ランチに利用してみる価値ありですね。そこには更にうれしい惣菜パンも並んでました。

20160730_172327.jpg

惣菜パンはP40で焼きそば、ハムと卵、コロッケとついつい買ってしまいました。
品揃えは日本のちょっとした小さなスーパー並みです。2階に行ってみるとありますあります
冷凍食品コーナーです。本当に何でもありますね。2階には厨房みたいなのもありました。
外にはテーブルがあって弁当やラーメンが食べられる様になっています。

旅行者の皆さんにはあまり縁の無いお店かも知れませんが在住の私達にしてみれば大歓迎の
お店です。しかも、最近マラテでは日本橋亭グループの勢力は凄いものがあります。
良心的な価格で長く続けてくれれば利用者も増える事と思います。
今回はオープンしたてなので店内の写真は遠慮させて頂きました。

※気になったのは野菜コーナーです。これから日本の野菜が増えるかも知れません。




にほんブログ村


ブログ村に参加しています。記事が良かったらクリックお願い致します。

スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
コメント
今回は日本流コンビニ?かな
近くのセブンイレブンに並んでいる惣菜パン
安いですよね40Pなら
だんだん良質になってくフィリピン
少し寂しいような・・・
でも、これでいいのだ!
【2016/08/02 13:40】 | takuya kakimoto #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。