FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新大統領の今後の方針

 2016-05-12
今日のマニラは朝から曇っています。ここの所、暑い日が続いていますので一雨、降ってくれた方が
ありがたいんですけどね。

さて、早速ですがドゥテルテ新大統領が今後の方針を発表しました。

・酒類の販売や提供は午前1時までとする。
・未成年の外出は午後10時まで(保護者同伴なら可)
・深夜のカラオケや違法花火の禁止

という事なんですがどうなんでしょう?

酒類の販売や提供ですが午前1時でしたら普通の人は全く影響は無いと思います。
影響があるのはKTVや深夜営業の飲食店でしょうか。
実際にやってみないとどういう影響が出るか分かりませんね。

未成年の外出ですが近所でも結構遅くまで遊んでいる子供達を見掛けます。
これは犯罪防止という意味でも賛成です。

深夜のカラオケですがこれは大賛成です。近所でもあるんですよ。誰かの誕生日だか何だか
知りませんが大音響でいつまでも下手な歌を歌い続けるのが・・・
良く誰も文句を言わないなといつも思っていました。耳栓をして寝た事もありました。

今回の方針は実際にダバオでも行われている条例との事なんですが世の中が良くなるのなら
良い事だと思います。ただ、実際に実施されても守れる人がどれだけいるかでしょうね。





にほんブログ村


ブログ村に参加しています。記事が良かったらクリックお願い致します。

スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。