FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日は空港でハプニング!

 2016-04-19
今日も空港の迎えがありました。空港はめったに行かないのですが重なる時は重なります。
今日もターミナル2、PR425の九州からのお客さんの迎えです。
お客さんの到着の1時間前についてしまったのでやる事がありません。

各ターミナルともここ最近、綺麗に改修されたので思いついたのが写真を撮る事です。
早速、待合所や新しく出来たジョリビーの写真を撮りました。
仕事として日本側へ報告する事やブログの記事にも出来ますので目立たない様に撮りました。
到着時間が近付いたので待ち合わせエリアに行って今日の混雑状況を1枚だけ写真に撮った時です。

「エクスキューズミー、テイクアピクチャーナウ?」誰かと見てみると空港ポリスが二人います。
内心「お客さんの迎えで来ているのに大事になったらやばいな!」と思いました。

ここからは日本語にします。「今、写真を撮ったよね?」「はい、撮りました」
「ここは写真は駄目なんだよね。何で写真撮ったの?英語は出来る?タガログ語は?
あなたの仕事は何?日本人か?」嵐の様な質問攻めです。
大事には出来ないし賄賂も取られたくないし、別室で尋問何て面倒くさい・・・ 

ここは正直に話す事にしました。

「私は旅行代理店で仕事をしていて今日はお客さんの迎えで来ています。時間があったので
空港が以前より綺麗になったので日本への報告用で写真を撮りました」

「でも、空港の施設を写真に撮るのは規則で駄目なんだよね」
「そうですか、それでは撮った写真を消しましょう」と言って
1枚、1枚写真を削除しました。まあ、どうしても消せない写真でもありませんので
ポリスの確認の元、撮った写真を消しました。

もし、ここで機嫌を損なう様な行動に出ると向こうの思う壺ですからね。
写真を全て消すと「写真、ダメ、ダメヨ」という怪しい日本語の捨て台詞でいなくなりました。
とりあえずホッとしました。こちらに非があると奴等は何をするか分かりませんからね。

知らない、撮ってないなんて抵抗すればすぐに別室に連れて行かれ賄賂を払うまで
解放されませんからお金も時間も無駄になります。

そして、その後、お客さんをピックアップし帰って来ました。

そんな訳で今日は写真がありません。良い写真が撮れたんですけどね。
また、機会がありましたらアップします。




にほんブログ村


ブログ村に参加しています。記事が良かったらクリックお願い致します。
スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。