FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

そんな事、言われてもねえ・・・

 2016-04-13
ここ最近、本当に暑い日が続いています。朝の通勤ではハンカチで何度も汗を拭う様になりました。
さすがに体温と同じ位の気温になりますから暑さがたまりません。

昨日の事、未だにこんな事があるんだというちょっとした事件がありました。
会社のスタッフが空港へお客様を迎えに行きました。お客さんは日本の旅行会社からの
5名のグループです。会社のサービスとしてホテルのチェックインまで日本語ガイドがアシスト
しています。スタッフがお客さんを見付けて車まで案内するのですが会った時には
皆様、酔っ払っていました。飛行機内でかなり飲んだんでしょうね。
しかも、このグループはガラが悪くその道の人っぽくも見えるという報告がありました。
車に乗り込むとグループのリーダーがガイドに言いました。「薬はどこに行けば手に入る?
旅行会社なら分かるだろう?」薬と言っても薬局で売っている普通の薬ではありません。
このリーダーが言っているのはどうやら裏の薬みたいなのです。

Cocaine.jpg

常識的に考えてガイドだって売り場を知っていたって教える訳がありません。
更に「フィリピンで薬なんてどこでも手に入るだろう?そういう悪い奴らが集まる所はどこだ?
教えろ!」と言ったんだそうです。ガイドが「そんな事をすれば逮捕されるか殺されますよ」
と言っても聞く耳を持たなかったそうです。空港からホテルまでそんな話が続きました。

どこまでが本気か分かりませんがフィリピンでは麻薬は重罪で終身刑という事もあります。
後で日本の旅行会社からアドバイスがありましたがそのグループの数人はやはり元その道の人
だったそうです。問題無くお帰り頂ければ良いのですが今の所、悪い知らせは来ていません。





にほんブログ村


ブログ村に参加しています。記事が良かったらクリックお願い致します。



スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。