FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日本政府、フィリピンに偵察機を貸与

 2016-02-29
今日のマニラは昼過ぎから雨がちらついています。朝はカラッと晴れていたので油断すると駄目ですね。
帰宅時に降られて濡れて帰った事も何回かあります。

IMG01817.jpg
                今朝は晴れていたんですが・・・

さて、今日はうるう年の2月29日です。だから何だ?なんですがここフィリピンでは話題にも
なりませんね。おおらかなフィリピンの人達ですから1年が1日多くても何とも思わないのでしょう。

そんな29日の事、日本政府が海上自衛隊の小型練習機のTC20を貸与し偵察機として利用される
事が決まりました。将来的には中国との緊張が続く南シナ海での偵察が任務となりそうですが
機体の写真を見る限りは武装も無いし何か貧弱ですよね。打ち落とされなければ良いですが・・・

T20.jpg

前回はコーストガードに巡視船の貸与がありましたが日本も貢献してますね。
何と言ってもフィリピンは何年もの間、丸腰状態で戦闘機も無くつい最近、韓国から
FA50と言う練習機を戦闘機に改造した様な飛行機を手に入れました。

FA50.jpg

これに対して中国は何の警戒感も示していないんだそうです。
練習機改造の戦闘機なんて相手にならないって事なんでしょうね。

南沙初頭

今回、問題になっている南沙諸島ってパラワンから僅かな距離なんですね。
近隣諸国が領有権を争っている訳ですが個人的意見を言わせてもらえばどう見てもフィリピンでしょう。
中国なんてこの地図にすら登場しません。力の無い国はやられちゃうんですよね。

昨日のランチの続き、残った牡蠣とムール貝(フィリピン産)で夕方から飲み会をやっていました。
私は参加しませんでしたが案の定!参加者は全員、下痢です。残った貝はどうするのかな?
と思っていましたがもったいないと食べちゃったんでしょうね。
知識が無いって後で痛い目に遭います。ここ南国フィリピンで半日寝かした貝なんて
危険極まりないですよね。うちの嫁も大変です・・・




にほんブログ村


ブログ村に参加しています。記事が良かったらクリックお願い致します。



スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。